2013年8月3日土曜日

国際線のプリオーダーを使ってみた


試しに使ってみました。

注文したのは安くて手軽に購入できる「シーバスリーガル12年(CHIVAS REAGAL)500ml」です。

搭乗すると座席までCAさんがやって来て、

「○○様、本日○○をご注文されましたね?」

と注文の確認にやってきます。

離陸して免税品の販売が始まると、注文した品物を持ってきてくれます。

カラログ上の値段は1,700円でした。

お酒もANAカードで支払えば10%割引で、1,530円になりました。

(空港にあるANA FESTAでは、お酒は割引対象外です)


人気商品は便によっては売り切れてしまうので、
絶対に欲しいものがあるなら、このサービスを使ってみてはいかがでしょうか

ちなみにプリオーダーはANAマイレージクラブの会員限定サービスみたいです。

また、機内販売10%割引後の価格よりインターネットショッピングで買ったほうが安い場合もあるので注意が必要です。

【機内免税品プリオーダーサービス ご利用案内】
http://www.ana.co.jp/amc/news/preorder/

追記
2015年にも使いました。
この時は離陸前から寝ていましたが、
一瞬起きたのを見計らってCAさんが商品を持ってきてくれました。
ちなみに食事も残しておいてくれたみたいで今から食べますか?とも聞かれちゃいました。

追記2
2016年で国際線プリオーダーは10周年みたいです。
これを記念してキャンペーンが始まります。7月~12月にプリオーダー1つについてきオリジナルグッズ1個をプレゼントするようです。
7月、8月はANAオリジナルメモ帳

0 件のコメント:

コメントを投稿