2013年8月5日月曜日

ANA B787 メモ

メモ書き程度です。
JA801A~JA820Aの23機がANAに引き渡されています。
JA821A、JA822A、JA823Aはボーイングで組立・試験飛行が終わり引き渡し済み。(2013年9月26日現在)

B787長距離国際線仕様へのプレミアムエコノミー正式設定はいつから始まるのでしょうか。
2クラスの長距離国際線仕様のエコノミーは2-4-2ですが、
PY設定機材だとエコノミーが3-3-3になってますね。残念です・・・。
(ユナイテッド航空B787のエコノミーは最初から3-3-3ですね。)

<追記>
2013年8月22日に長距離国際線仕様(PY付)のJA822Aが羽田空港に到着しました。
これでANAに引き渡されたB787は全部で21機です。
プレミアムエコノミー付きのB787は2013年9月から、
羽田-フランクフルト路線で正式に運用が開始される予定です。
http://www.ana.co.jp/pr/13_0709/13-089.html (2013年8月21日のANA発表)

<追記2>
2013年8月23日に長距離国際線仕様(PY付)のJA823Aが羽田空港に到着しました。
これでANAに引き渡されたB787は全部で22機です。

<追記3>
2013年9月25日に国内線仕様のJA821Aが羽田空港に到着したようです。
これでANAに引き渡されたB787は全部で23機です。

番号レジ番導入時期仕様
1JA801A近距離国際線
2JA802A近距離国際線
3JA803A2012年8月~ *787量産1号機
4JA804A近距離国際線 *2013/1/16バッテリートラブル
5JA805A長距離国際線 サンノゼ
6JA806A長距離国際線 サンノゼ
7JA807A近距離国際線?
8JA808A近距離国際線 台北・北京
9JA809A国内線仕様(335席) P=12/Y=323
10JA810A国内線仕様(335席) P=12/Y=323
11JA811A2012年7月~国内線仕様(335席) P=12/Y=323
12JA812A国内線仕様(335席) P=12/Y=323
13JA813A長距離国際線 9月からミュンヘン?
14JA814A長距離国際線 9月からミュンヘン?
15JA815A近距離国際線(222席) B=42/Y=180
16JA816A近距離国際線
17JA817A2012年12月~国内線仕様(335席) P=12/Y=323
18JA818A2013年5月~国内線仕様(335席) 新P=12/Y=323
19JA819A2013年6月~国内線仕様(335席) 新P=12/Y=323
20JA820A2013年7月~長距離国際線(169席) B=46/PY=21/P=102
21JA821A2013年9月~国内線仕様
22JA822A2013年8月~長距離国際線(169席) B=46/PY=21/P=102
23JA823A2013年8月~長距離国際線(169席) B=46/PY=21/P=102
24JA824A2014年1月~
25JA825A2014年2月~
26JA827A2014年2月~
27JA828A2014年2月~
28JA829A2014年6月~
29
30

*JA826Aは青森県警のヘリコプター(Bell 412EP)として2005年に登録済み。

0 件のコメント:

コメントを投稿