2013年3月31日日曜日

シンガポールでの過ごし方

せっかくシンガポールまで来たのだから、
少しは観光したり遊びましょう。

シンガポール国立博物館(年中無休で10時~18時まで開館している) 
 入館料10SGD必要ですが シンガポールの歴史がよくわかり勉強になります。
 じっくり観るために3時間は必要。
 日本語のオーディオブックも無料で貸してもらえます。


■マーライオン(年中無休)
 シンガポールに来たらとりあえず行ってみたい。夜のマーライオンも観てみてね。
 とにかく観光客が多い。そんな世界中の観光客を観察するのも面白いかも。
 ・世界三大がっかりスポットだと聞いて、どれほどショボイのかと期待して観に行ったら、
 そこまでショボくなかったことにがっかりするスポットです。
 

■マリーナ・ベイ・サンズのカジノ
 日本人はパスポートを提示すれば無料で入場できます。(大きな荷物はクロークで預けます。)
 スロット、ルーレット、サイコロの大小、バカラなどで遊べます。
 コーヒー・ソフトドリンク飲み放題。
 中国人多め、喫煙可。
 

■ゲイラン
 宿泊費が高いシンガポールですが、ゲイラン地区は比較的安く泊まれます。
 ホーカーズでご飯食べたり、フルーツジュース飲んだり、ビール飲んだり、
 夜になると路上で怪しい薬を売っていたり、
 政府公認の合法売春宿が並んでいたり、
 「立ちんぼ」と呼ばれる違法売春を行う女の子を眺めたり、
 いろいろとあります( ̄ー ̄)


・両替(円→SGD)はチャンギ空港で24時間可能。日本で両替する必要なし。
・MRTを多用する方は、チャンギ空港駅でEZ-LinkカードというIC乗車券を購入しましょう。(日本でいうSuica)
・MRTを使えば、主要な観光スポットには辿り着けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿